俺的Webサービス群

俺的に気に入ったWebサービスやアプリを書いていくブログ。

各仮想通貨取引所の取り扱い銘柄がサクサク調べられるサービス

crypto-research.info

 

またまたまた仮想通貨関係のWebサービスをご紹介!

 

仮想通貨って大量に種類があるから、何がどこで買えるのか分からないですよね。

とりあえず日本の取引所と、取り扱い銘柄が多い海外の取引所数カ所に登録、という方が多いのではないでしょうか?(俺もそうです。)

 

そんなときは、このWebサービスを使うと取引所と通貨の関係がサクサク調べられます

【仮想通貨の取引所一括調査】

http://crypto-research.info/

 

このサイトが便利なのは2点。

◇1.指定した通貨がどの取引所で扱われているか一覧で確認できる。

◇2.指定した取引所で扱っている通貨を一覧で確認できる。

 

これにより、自分が気になっている通貨がどの程度流動性を確保できているかが分かったり、pumpの被害に合いづらいか、より多くの通貨を扱っている海外取引所はどこか、等が分かります。

 

これ、スマホアプリでもリリースされたら最高ですね〜。