俺的Webサービス群

俺的に気に入ったWebサービスやアプリを書いていくブログ。

採用動画のプラットフォーム

【ENLIST】 enlist.jp 採用動画に特化した投稿&閲覧サイト! このサービス、どういうビジネスモデルなんだろう?と興味を持ちましたが、ちょっと良くわかりませんでした。 動画制作会社を紹介するページがあったので、そこへの掲載料またはリンククリック実…

新しいブログ作成サービス

【シンプルブログ】 simblo.net ブログ作成サービスが出てきました! 汎用的なブログ作成サービスが新たに出てくるのは結構珍しいのではないでしょうか? しかも個人開発だそうです! そして結構クオリティ高い。。 APIも用意されているようなので、開発者の…

リンクページを作成できるサービス

【MyInfo】 myinfo.page 自分が持っている各SNSアカウントへのリンクページを作成できるアプリです。 この手のサービスも最近かなり出てきていますね。 このサービスはデザインがとてもキレイで、大抵の人にとっては満足のいくページがすぐに作れると思いま…

自分のポートフォリオをまとめられるサービス

【MyPoto】 mypoto.link 自分のポートフォリオをまとめられるサービスです。 最近結構この手のサービスが多い気がします。 MyPotoはパット見のデザインがかなりかわいい感じですので、ゆるくてかわいい系が好きな方は使ってみるのもありかと思いました! た…

隣人とのトラブルを集めるサービス

【隣人ガシャ】 https://rinzingacha.com/ rinzingacha.com …すごいサービスが出てきましたね!笑 隣人とのトラブルを集めるウェブサイトだそうです。 詳細は書きませんが、実際の投稿を見てみると「これ完全に個人を特定できるんじゃないか…?」というレベ…

ビジネス系・開発系・Twitter系etc…と多機能なWebツールサービス

【無限ツールズ】 https://mugen-tools.com/ mugen-tools.com 全てを紹介しきれないほど多機能なWebツールサイトです! 大量のWebツールを公開しているサイトなのですが、 半分くらいはよくあるツール、もう半分はあまり見たことが無いようなツールなので、 …

新しい元号をランタムに生成するサービス

https://shirokuma-lab.com/shingengo/ 新しい元号をランダムに作るサービス! 適当に漢字2文字を表示するだけのサービスみたいです笑 凄くシンプルですけど、個人的に好き笑

各仮想通貨取引所の取り扱い銘柄がサクサク調べられるサービス

crypto-research.info またまたまた仮想通貨関係のWebサービスをご紹介! 仮想通貨って大量に種類があるから、何がどこで買えるのか分からないですよね。 とりあえず日本の取引所と、取り扱い銘柄が多い海外の取引所数カ所に登録、という方が多いのではない…

仮想通貨で支払いができる店舗を探せるサービス

coin-maker.info またまた仮想通貨関係のサービスを紹介。 ビットコインとかって持っていても使いみちがないんですよね。 日本円みたいに普段使いできたら意味があるのに、使えないならぶっちゃけただの投機対象ですね。 というわけで、仮想通貨決済に対応し…

ライブやコンサート等の感動を共有できるサービス

kikikom.com 友達とライブやコンサートに行くならば、終わった後に感動を共有することが出来ますが、もっと多くの人と共有したい!むしろ1人で行ったから共有する相手がいない!なんて時にはこのサービスが使えます。 イベントの口コミを見たり、投稿できた…

姓名分割が一括でできるサービス

name.buta3.net 日本人の名字の数については諸説あって、10万〜100万くらいあると言われています。 手元に名字と名前が繋がったデータがある時、いちいち手動で分けていく、しかもどこで区切れば良いか考えながらやるのは大変ですが、このサービスを使…

悩みに対してお坊さんが答えてくれるサービス

zenchishiki.jp 悩み相談サイトはよくありますが、なんとこのサイトは本物のお坊さんが回答してくれます! サイトの説明を読むと、お坊さん1人で回答しているので、少し時間がかかることもあるとのこと。私もお坊さんの説法を聞くのは結構好きなのですが、…

超シンプルな男性オンリー交流掲示板

boyschannel.friends-bbs.net 出来たばかりの掲示板サイト。 まだ誰もいない掲示板って、なんかわくわくするなー。 今後どうなるか期待。 …このブログでは、こんな感じでたまにWebサービスを紹介していこうかなと思ってます。