俺的Webサービス群

俺的に気に入ったWebサービスやアプリを書いていくブログ。

新しいブログ作成サービス

【シンプルブログ】

simblo.net

 

ブログ作成サービスが出てきました!

 

汎用的なブログ作成サービスが新たに出てくるのは結構珍しいのではないでしょうか?

しかも個人開発だそうです!

そして結構クオリティ高い。。

 

APIも用意されているようなので、開発者の方は色々遊べそうですね 笑

APIの使い方として、

 

例えば何かを解析した結果を毎日シンプルブログに投稿して、それをシンプルブログからTwitterに自動投稿して、botを最小の手間で作る。とか、色々できるかと。

(引用元 : https://simblo.net/u/WKZXBT/post/129

 

と開発者さんのブログ記事に書かれていました。

確かにこういう使い方良さそうですね 笑