俺的Webサービス群

俺的に気に入ったWebサービスやアプリを書いていくブログ。

採用動画のプラットフォーム

【ENLIST】

enlist.jp

 

採用動画に特化した投稿&閲覧サイト

 

このサービス、どういうビジネスモデルなんだろう?と興味を持ちましたが、ちょっと良くわかりませんでした。

動画制作会社を紹介するページがあったので、そこへの掲載料またはリンククリック実績等が収入源かと思ったのですが、どうやら掲載料も無料だそうです。

 

サイトの閲覧も無料、動画掲載料も無料、動画作成会社紹介掲載も無料。

となるとサイト内の広告収入か、動画掲載した企業への別製品のセールスを見込んでいるか、といったところでしょうか?

 

…いつものサービス紹介とはちょっとズレた内容になっちゃいましたね 笑

サービス自体はシンプルで結構好きな感じだったのでご紹介でした!