俺的Webサービス群

俺的に気に入ったWebサービスやアプリを書いていくブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ライブやコンサート等の感動を共有できるサービス

kikikom.com 友達とライブやコンサートに行くならば、終わった後に感動を共有することが出来ますが、もっと多くの人と共有したい!むしろ1人で行ったから共有する相手がいない!なんて時にはこのサービスが使えます。 イベントの口コミを見たり、投稿できた…

姓名分割が一括でできるサービス

name.buta3.net 日本人の名字の数については諸説あって、10万〜100万くらいあると言われています。 手元に名字と名前が繋がったデータがある時、いちいち手動で分けていく、しかもどこで区切れば良いか考えながらやるのは大変ですが、このサービスを使…

悩みに対してお坊さんが答えてくれるサービス

zenchishiki.jp 悩み相談サイトはよくありますが、なんとこのサイトは本物のお坊さんが回答してくれます! サイトの説明を読むと、お坊さん1人で回答しているので、少し時間がかかることもあるとのこと。私もお坊さんの説法を聞くのは結構好きなのですが、…

超シンプルな男性オンリー交流掲示板

boyschannel.friends-bbs.net 出来たばかりの掲示板サイト。 まだ誰もいない掲示板って、なんかわくわくするなー。 今後どうなるか期待。 …このブログでは、こんな感じでたまにWebサービスを紹介していこうかなと思ってます。